渡り廊下走り隊7:本家・国生の前で「バレンタイン・キッス」披露 全員で「ありがとう!」

「渡り廊下走り隊7」のライブイベントに登場した(前列左から)多田愛佳さん、国生さゆりさん、渡辺麻友さん、仲川遥香さん(後列左から)小森美果さん、平嶋夏海さん、菊地あやかさん、岩佐美咲さん
1 / 1
「渡り廊下走り隊7」のライブイベントに登場した(前列左から)多田愛佳さん、国生さゆりさん、渡辺麻友さん、仲川遥香さん(後列左から)小森美果さん、平嶋夏海さん、菊地あやかさん、岩佐美咲さん

 アイドルグループ「AKB48」の派生ユニット「渡り廊下走り隊7」が6日、お台場パレットタウン(東京都江東区)で2日発売したシングル「バレンタイン・キッス」の発売記念ライブイベントを行った。サプライズゲストとして、「おニャン子クラブ」に在籍していた86年にオリジナル曲を歌った女優の国生さゆりさん(44)が登場。「アイドルであることを誇りに思って頑張ってほしいです」と、後輩にエールを送った。

ウナギノボリ

 同ユニットは、「おニャン子クラブ」の「うしろ髪ひかれ隊」の妹分として結成された「渡り廊下走り隊」の渡辺麻友さん(16)、多田愛佳さん(16)、仲川遥香さん(18)、平嶋夏海さん(18)、菊地あやかさん(17)に、小森美果さん(16)、岩佐美咲さん(16)を加えた7人で構成。この日は、5000人のファンを前に全3曲を披露した。渡辺さんは、「国生さんの前で歌えてうれしかったです! 緊張しました~」と喜びを語った。

 国生さんは「私が今、『ありがとう』を伝えたいのは『おニャン子クラブ』を作ってくれた秋元康さん」と「おニャン子クラブ」や「AKB48」をプロデュースする秋元さんに改めて感謝の言葉を述べた。これを聞いた菊地さんは「私たちのために国生さんがここにいらしていただいたことが、私たちにとっては一番の『ありがとう』だよね」とメンバーに同意を求め、全員がステージ上で「国生さんありがとう!」と声をそろえた。

 国生さんが歌った「バレンタイン・キッス」は86年に発売されヒット。渡り廊下走り隊7のバージョンは2日に発売され、オリコンのデイリーチャートで2位に入った。(毎日新聞デジタル)

芸能 最新記事