コーエーテクモゲームスは28日、東京電力の計画停電に伴う節電のため運営を休止していたオンラインゲーム「信長の野望オンライン」「大航海時代オンライン」「真・三國無双オンライン」の3タイトルのサービスを再開した。同社のサーバー機材を計画停電区域外に移設したことで安定したサービス提供が可能になったため。
あなたにオススメ
【PR】アウトローズ:2時間強があっという間! 生身のアクションと胸熱カーチェイスに目がくぎ付け
同社では東日本大震災に伴う停電でデータセンターへの電力供給が止まったため、サービスを停止。その後サービスを再開したものの、サーバーの稼働に必要な電力や、予備電源に必要な燃料が不足していることを勘案し、14日からサービスを停止していた。定額制の「信長の野望オンライン」「大航海時代オンライン」については4月末まで利用料を無料にするとしている。(毎日新聞デジタル)
稲作をテーマにした和風アクションRPGが原作のテレビアニメ「天穂のサクナヒメ」の続編がテレビアニメ特別編「天穂のサクナヒメ ココロワ稲作日誌」として放送されることが分かった。続編…
人気ゲームが原作のテレビアニメ「NEEDY GIRL OVERDOSE(ニディガ)」に登場するオリジナルユニット「カラマーゾフ」の3キャラクターのビジュアルが1月10日、公開され…
スマートフォン向けゲーム「パズル&ドラゴンズ(パズドラ)」などで知られるガンホー・オンライン・エンターテイメントの森下一喜社長CEO(最高経営責任者)が、2月1日付で代表権のない…
人気推理ゲームが原作のテレビアニメ「アルネの事件簿」の第1話が日本テレビで1月6日深夜に放送され、トリプル主人公の一人であるルイス・ハルトマンが死亡するという衝撃的な展開となった…