目黒祐樹:「アニー」出演でスキンヘッドに「覚悟が決まった」 友近らが“断髪”

ミュージカル「アニー」出演のため、髪をそった目黒祐樹さん(中央)を囲む(左から)近貞冬奈ちゃん、友近さん、高地杏美ちゃん
1 / 1
ミュージカル「アニー」出演のため、髪をそった目黒祐樹さん(中央)を囲む(左から)近貞冬奈ちゃん、友近さん、高地杏美ちゃん

 俳優の目黒祐樹さんが31日、ミュージカル「アニー」で、スキンヘッドの大富豪ウォーバックスを演じるため、剃髪(ていはつ)式を行った。共演するお笑い芸人の友近さんが舞台の上で髪をそりあげ、「本当にそるとは知らなかったんですよ。すごいですね」と感心。目黒さんは、友近さんと、アニー役の近貞冬奈(ちかさだ・ふゆな)ちゃん(12)と高地杏美(こうち・あみ)ちゃん(10)にバリカンを入れられると、照れながらも、「覚悟が決まるというか、いよいよ本番が近づいてきたという感じです」と意欲を語った。 

あなたにオススメ

 「アニー」は、93年のニューヨークを舞台に、10年前に孤児院の前に置き去りにされた11歳の女の子・アニーが、大富豪ウォーバックスの秘書グレースに気に入られ、クリスマスの2週間をウォーバックスの元で過ごす。アニーを養子にしたいと願うウォーバックスは、アニーのいつか両親と暮らしたいという夢を知り、懸賞金をかけてアニーの両親を捜す。ところがそれを知った孤児院の院長、ミス・ハニガンと弟のルースター、その恋人のリリーが悪巧みを始める……というストーリー。86年に初演され、今年で26年目を迎える。

 グレース役は、東京公演が元宝塚星組トップスターの香寿たつきさん、地方公演が元宝塚月組トップスターの彩輝なおさんという初のダブルキャスト。ルースター役は「THE CONVOY SHOW」で活躍する徳永邦治さん、リリー役は太田彩乃さんが演じる。

 東京公演は4月23~5月8日、大阪公演は8月10~16日、仙台公演は8月20、21日、名古屋公演は8月26~28日の日程で行われる。(毎日新聞デジタル)

芸能 最新記事