モデルの蛯原友里さんが7日、中国・上海市内の伊勢丹のオープニングセレモニーに、モデルの山本美月さん、ニッキー・ヒルトンさん、中国の人気モデル・AYUKIさんらとともに登場。「ニイハオ、我是蛯原友里」と中国語であいさつし、「上海店がオープンして本当にうれしい。女の子が喜ぶアイテムが詰まってるので、上海のみなさんもサマンサタバサで女の子のおしゃれを楽しんで」と笑顔で呼びかけた。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
前日に上海入りしたという蛯原さんは「ショッピングには行きたいですね。洋服とか、上海ならではの可愛いものを見つけて、みんなに持って帰りたい」とにっこり。昨年5月に結婚した「RIP SLYME」のILMARIさんについて聞かれると「おみやげは時間があれば買いたいですね。一緒に身につけられるものとか。サマンサタバサにも男性ものがあるので」と照れ笑いしていた。
この日は、上海市内の南京西路にあるデパート「上海梅龍鎮伊勢丹」内に、「サマンサタバサ上海伊勢丹店」と「サマンサタバサプチチョイス 上海伊勢丹店」がオープン。両店舗の延べ床面積は約100平方メートル。色とりどりのバッグや財布、小物などが並んだ店内には、蛯原さんらが登場することも手伝って、多くの女性客らでにぎわった。なお、同日夜には同店のオープニングパーティーが上海市内で開かれ、東日本大震災の被災者支援のためのチャリティー企画も行われた。
「サマンサタバサ」は、バッグとジュエリーの企画・製造・販売を行う日本企業「サマンサタバサジャパンリミテッド」が運営するファッションブランド。06年11月に「サマンサタバサ」初の海外路面店を米ニューヨークにオープンしており、アジアではシンガポールや台湾などにも進出している。中国本土への出店は3店舗目で、「サマンサタバサ」ブランドしては上海店が初となる。(毎日新聞デジタル)