名探偵コナン
#1143「乱歩邸殺人事件(後編)」
11月23日(土)放送分
俳優の佐々木蔵之介さんが主演を務める刑事ドラマ「ハンチョウ~神南署安積班」(TBS系)で11日から放送の始まる第4シリーズ「正義の代償」が、テレビと連動して電子コミック化されることが8日、明らかになった。電子コミックは、各話放送終了と同時に同じストーリーで携帯電話の電子コミック配信サイト「コミックシーモア」とスマートフォン向け電子書店「地球書店」「TBSブックス★」に配信される。ドラマ放送との連動配信は電子書籍業界として初めてという。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
ドラマ「ハンチョウ」は、09年4月期に連続ドラマシリーズがスタートし、10年は1月期と7月期に放送された。今回のシリーズは安積班長(佐々木さん)が大切にしてきた「心の交流」が通じない愉快犯や模倣犯など都市型犯罪が多発し、安積にもシリーズを通しての見えない脅迫者が忍び寄り、捜査の裏をかくハイレベルな知的犯人が安積班を狙う。また、前シリーズで安積班に立ちはだかった宇梶剛士さん演じる本庁捜査1課の高野警部がライバルとして登場し、安積班の人員の引き抜きを画策し、チームワークが売り物の安積班にも亀裂が入るなど、これまでよりハードな展開となる。
コミック版では、ドラマの面白さをそのままに、電子書籍ならではの臨場感と緊張感をストーリーに加えて配信。また、8日午前10時から、電子書籍でしか読めないオリジナルストーリー「ハンチョウ4~神南署安積班~エピソード0」を先行配信する。
テレビドラマの初回は11日午後7時から2時間スペシャルで放送予定。佐々木さん演じる安積班長が凶弾に倒れる波乱の幕開けとなる。(毎日新聞デジタル)
「名探偵コナン」などで知られる青山剛昌さんのマンガ「YAIBA」の新作テレビアニメ「真・侍伝 YAIBA」が、2025年4月から読売テレビ・日本テレビ系で毎週土曜午後5時半に放送…
春場ねぎさんの人気ラブコメディーマンガが原作のアニメ「五等分の花嫁」シリーズの新作「五等分の花嫁*」が、TBSで12月23日深夜1時29分に放送されることが分かった。前後編が一挙…
春場ねぎさんの人気ラブコメディーマンガが原作のアニメ「五等分の花嫁」シリーズの新作「五等分の花嫁*」が、ABEMAで12月23日深夜3時から独占配信されることが分かった。ABEM…
「第26回手塚治虫文化賞」のマンガ大賞に選ばれたことも話題の魚豊さんのマンガが原作のテレビアニメ「チ。-地球の運動について-」の第9話「きっとそれが、何かを知るということだ」が、…