注目リリース:ソーシャルゲーム「グレイプノーラ」を配信

「グレイプノーラ」のゲーム画面
1 / 1
「グレイプノーラ」のゲーム画面

 【注目リリース】2011年7月7日、スクウェア・エニックスはソーシャルゲーム「グレイプノーラ」の配信について発表した。

あなたにオススメ

 詳細は以下の通り。(表記などはほぼ原資料のまま)

 スクウェア・エニックス(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:和田洋一)は、ディー・エヌ・エー(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:守安功)が運営する「Mobage」において、基本プレイ料金無料の本格RPG型ソーシャルゲーム『グレイプノーラ』の配信を開始いたしました。

 “グレイプノーラ”とは、古代から宛てられた魔法の手紙です。

 プレイヤーは、小島シアフィールの中にある、冒険者を育てるための魔法学園「ヴァルヘリアル」の新入生として物語に参加します。仲間や色々な種族のキャラクターと共に学園生活をおくりながら、島のいたる所に隠されているこの“グレイプノーラ”を探し、島や学園に関わる謎を探っていきます。

 本作では、島を探索しモンスターを倒す「冒険」・「戦闘」をはじめ、自身のスキルをあげる「受講」、武器や防具を強化できる「調合」、学園内で楽しめる「釣り」や「畑栽培」など、様々なイベントを楽しむことができます。

 さらに、多人数で楽しむことができる「決戦」など、自分の友達はもちろん、ゲームを楽しむ他のプレイヤーとのイベントも充実しています。

 壮大なストーリーと多彩なイベントで展開する本格RPG型ソーシャルゲーム『グレイプノーラ』。今後も様々な要素を追加するバージョンアップを予定しております。是非ご期待ください。

<STORY>

 かつて4大陸が争う戦乱の時代。様々な種族が互いが威信と領土を賭け争い続けていた。長く続く争いは、全ての人類に疲弊と衰退をもたらし、誰もがこの星の破滅を予感していた頃、一人の男がその戦乱を抑えた。

 後に最初の魔法使いと伝承される“ヨグ・ス”である。“ヨグ・ス”は4つの大陸にそれぞれ魔法という知恵を授け、4人の賢人を王とすることで、争いの起らない、長く繁栄を極める時代を作りあげた。

 そして、時は流れ積み重なった時間の中で、魔法は特別なものではなくなり、過去の戦乱は伝承へと風化していた

 4大陸の中心にあり、最も過酷な戦場であったシアフィールという小さな島。その南端にある魔法学園ヴァルヘリアルは、冒険者を広く受け入れ、実戦も交え教育する一風変わった場所だった。

 そんな折、学園に一通の手紙が届く。一見しただけでは手紙ともとれない宝石状のそれは、普通の人間には見ることすら叶わない魔法の手紙。今は亡き古代の民が特定の人物へ思いを届けるために用いた手段。

 −−名を“グレイプノーラ”。

 それは、物語の始まりを告げるメッセージだった。

【アクセス方法】

■URL

<%newpage%>

 http://pf.mbga.jp/12006366

■PC用プロモーションサイト

 http://www.square−enix.co.jp/mobile/etc/gleipnora/

■配信サイト

 Mobage

■提供

 スクウェア・エニックス

■利用料金

 基本料金無料、アイテム課金制

※「モバゲータウン」への無料会員登録が必要となります。

※ゲームは無料で遊ぶことができますが、一部の有料ゲーム内アイテムの購入には、ゲーム専用通貨「モバコイン」の購入が必要になります。

※サイトご利用には、情報料とパケット通信料が必要です。

■ジャンル

 学園RPG

■対応機種

 ドコモ、au、ソフトバンクのFlash Lite2.0以降の機種

※詳しい対応機種についてはサイトにてご確認ください。

■著作権表記

 (C)2011 SQUARE ENIX CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED. Powered by WITCH CRAFT

ゲーム 最新記事