麒麟・川島:田村の愛情お好み焼きに「しょっぱいですね」としかめ面

「道とん堀」お好み焼きレシピコンテストの選考結果発表会に登場した「麒麟」の川島明さん
1 / 1
「道とん堀」お好み焼きレシピコンテストの選考結果発表会に登場した「麒麟」の川島明さん

 お笑いコンビ「麒麟」が11日に吉本興業本社(東京都新宿区)で行われたお好み焼きレシピコンテストの選考結果発表会に登場。相方・田村裕さん(31)の結婚について川島明さん(32)は、自身の眞鍋かをりさんとの破局を踏まえ「7カ月前に僕が破局して、励ましの言葉をくれるのかと思ったら、このタイミングで『結婚』って……。とどめ刺しに来たのかなと思いました」と苦笑い。この日、田村さんが1枚90円の材料費で作った「愛情たっぷり節約お好み焼き」を試食し「ちょっと、私にはしょっぱいですね……」と顔をしかめ、出演者を笑わせた。

ウナギノボリ

 川島さんは田村さんの結婚について事前に知らされておらず「僕ニュースで知りました。『小森純結婚! 麒麟・田村も』って。おまけなのかな。田村君の奥さんにも会っていないし、『真実なのかな?』と思いました」と皮肉交じりに複雑な心境を語った。また、「焦ってボストンテリアのオスを買ってしまった。お互いに伴侶ができました」と報道陣を笑わせて「気持ち的には吹っ切れた。次の恋を探します」と話していた。

 コンテストは、「コカ・コーラゼロ」に合うお好み焼きレシピというテーマで、お好み焼きチェーン「道とん堀」が全国から募集した1319通のレシピから全国ナンバーワングランプリを決定するもので、選ばれたレシピは同店で3カ月間販売される。作者には、1枚あたり30円のロイヤティー報酬が支払われ、昨年は3カ月間で10万枚を超えるヒット商品となった。

 発表会には「スリムクラブ」「チーモンチョーチュウ」「ラフ・コントロール」も登場し、それぞれ同コンテストに応募したオリジナルのお好み焼きを紹介した。田村さんはコンテストには応募できなかったが、「愛情たっぷり節約お好み焼き」を披露し、「今新婚なので愛情たっぷり。段ボールは入っていません(笑い)。奥さんにも食べさせてあげたくなるようなお好み焼きに仕上げてみました」とのろけた。(毎日新聞デジタル) 

芸能 最新記事