常盤薬品工業のドリンク「眠眠打破」のCMキャラクターを務めるアイドルグループ「SDN48」が26日、神奈川県逗子市の海の家ライブハウス「音霊(おとだま)OTODAMA SEA STUDIO」で開かれたコラボライブ「眠眠打破presents『オトナのシーサイドライブ』 SDN48 LIVE@OTODAMA SPECIAL」に登場し、招待された1000人のファンを沸かせた。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
会場は、砂浜の逗子海岸に特設された期間限定ライブハウス。SDN48は、CMで着用している背中に“眠”と書かれたセミの羽がついた衣装で登場し、「眠眠打破」のCMソングでサードシングル曲の「MIN・MIN・MIN」(8月17日発売)を披露した。さらに、メンバーが「最高の夏の思い出を作りましょう! 今日は、私たちSDN48といけるとこまでいっちゃおー!」と呼びかけると、会場は熱気に包まれた。
アンコールでは、メンバーがシースルーの衣装で登場し、AKB48の「Everyday、カチューシャ」オトナバーションを熱唱。ライブ終了後は、来場者の中から100人に、メンバーが「眠眠打破」を手渡しでプレゼントするサプライズもあり、イベントは大いに盛り上がった。
常盤薬品工業は、SDN48と「眠眠打破」のコラボレーション企画として「SDN48と行くオトナの修学旅行」キャンペーンも実施している。今回のイベントでは、修学旅行でやってみたいことについて「枕投げをしたい」「大貧民をやりたい」「やっぱり“オトナ”なので、ちょっと抜け出したいな!」とメンバーが話す場面もあった。「SDN48と行くオトナの修学旅行」は、11月中旬~12月初旬に1泊2日で実施を予定しており、旅行先は関東(箱根)、近畿(南紀白浜)、中京(彦根)の3カ所で各48人計144人を招待する。(毎日新聞デジタル)