歌手の西野カナさんが、ソニーの携帯音楽プレーヤー「ウォークマン」の「Play You.」プロジェクトの新アーティストに起用され、13日に東京都品川区のオフィスビル「ソニーシティ大崎」で行われた新商品発表会に登場。「ウォークマン」のために書き下ろしたイメージソング「たとえ どんなに…」(今秋発売予定)を披露した。切ない失恋ソングと話す西野さんは「あの時ああすれば良かったと後悔することもあるけど、彼を好きになったことは後悔しないし、その気持ちを今も大事にしている。切ないけど前向きな曲です」と歌に込めた思いを語った。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
今回発表された新「ウォークマン」は、アンドロイドを搭載した最上位モデル「Zシリーズ」や、音質にこだわった「Aシリーズ」など3シリーズ12機種で、すべてに無線での楽曲転送などが可能な「Bluetooth」を搭載。操作性を高め、音楽をより快適に楽しめるようになっている。10月より順次発売予定。
新「ウォークマン」の感想を聞かれた西野さんは「カラバリ(カラーバリエーション)が豊富。どれにしようか迷っちゃう」と笑顔。また、「ウォークマン」と西野さんのミュージックアプリが制作中であることを明かし、「西野カナの曲をもっと楽しんでもらえるアプリになってます。完成がすごく楽しみ」と語っていた。(毎日新聞デジタル)