MANTANWEB(まんたんウェブ)

高橋愛:モー娘。卒業後初のレギュラー番組でMCに 「いろいろ考えて歩きながら進んでいきたい」

芸能 テレビ
インターネットで生配信される新番組「女子力 cafe~あいすくりーす~」への意気込みを語る高橋愛さん

 9月末でアイドルグループ「モーニング娘。(モー娘。)」を卒業したばかりの高橋愛さんが12日、東京・渋谷のインターネット動画放送局「新アメーバスタジオ」の生放送番組「女子力 cafe~あいすくりーす~」の前に報道陣の取材に応じた。「モーニング娘。」を卒業後、初のレギュラー番組で生放送番組の初MCを務める高橋さんは「『モー娘。』時代は常に走ってて、立ち止まってなかった」と振り返り、「これからは止まって、いろいろ考えて歩きながら進んでいってもいいかな。いい出会いもあったらいいな」と恋愛にも前向きだった。

 番組は、高橋さんとタレントのクリス松村さんがガールズトークをしながら女子力を上げていく視聴者参加型のトークバラエティー番組。インターネットの仮想空間「アメーバピグ」内にいるユーザーとコミュニケーションを取りながら進めていく。

 10年間在籍した「モーニング娘。」の卒業を自ら決めたという高橋さんは、「リーダーの責任感がなくなってほっと思うと同時に、帰る場所がなくなるのは不安でした」とソロでの活動への不安を明かした。一方で、「これからどんなことが待ってるのかわからないので、いっぱい挑戦していっぱい失敗すればいいと思う。転んでも立ち上げればいいじゃん!」と力強く宣言。「今後は演技の勉強をしていきたい。でも演技に限らず表現者でありたいので、歌、ドラマ、映画などいっぱい挑戦したい」と前向きだった。

 今後呼びたいゲストについては、クリスさんは「女子力アップですもの!イケメンに来てほしい!(韓国の男性グループの)『2PM』のテギョン! いっちゃった!」と興奮気味。高橋さんは「モデルの鈴木えみさんをリスペクトしているので、ぜひ来てほしいです」とラブコールを送った。高橋さんは、「クリスさんとどういう化学反応を起こすのか分からないので楽しみ。かまないよう、楽しく女子力アップしたいと思います!」とアピールした。番組は12日から隔週水曜日午後10時にインターネットで生配信。(毎日新聞デジタル) 

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

まとめタグ

このページのトップへ戻る