大野智:巨大な“自分”にびっくり 「怪物くんJET」お披露目

怪物くんJETの機内を楽しむ児童ら
1 / 1
怪物くんJETの機内を楽しむ児童ら

 「嵐」の大野智さんが30日、主演する「映画 怪物くん」(11月26日公開)のキャラクターを特別塗装した日航機「怪物くんJET」のお披露目式に登場。羽田空港(東京都大田区)の同社の格納庫で、機体に描かれた縦5.7メートル、横17メートルの巨大な自分の姿を見て、「おれだぞ! デカイな!」とビックリしながらも、「うれしいね。おれのジェットだ!」と参加した小学生に自慢していた。

ウナギノボリ

 「怪物くんJET」は、同社が東日本大震災の復興に向け、「日本に旅の力を」をテーマにしていることから、子供たちに夢と希望を与えようと就航が決まった。機体は「ボーイング777-200型機」(全長63.7メートル、375席)で、延べ70人が7日間かけて塗装したという。11月1日から2月上旬まで、羽田と札幌、福岡、伊丹を結ぶ路線で運船予定。

 お披露目式には、空港近隣の小学校に通う児童30人が参加。サプライズで大野さんふんする怪物くんがタラップを降りて、「来てくれてありがとう! ビックリしたか?」と問いかけると、児童らはあまりの驚きにうまくリアクションできず、大野さんが「元気ねえじゃねえか。大変だよな? 朝から」と気遣う一幕もあった。

 大野さんから、「信じていれば(夢は)かなう。信じ続けることが大切」とメッセージを贈られた児童らは、大野さんと記念撮影をした後、同機に乗り込み、「怪物くん仕様ヘッドレスト」がかけられた機内を見学し、搭乗時に流れる「怪物くんからのメッセージ入りの機内ビデオ」を楽しんでいた。(毎日新聞デジタル)

映画 最新記事