お笑いコンビ「品川庄司」や「キングコング」の梶原雄太さんらが9日、東京都内で開催された日本マイクロソフトの「かぞくがいちばん。」キャンペーンの発表会に登場した。「品川庄司」の庄司智春さんは「ミキティーがマタニティー」と妻の藤本美貴さんの第1子妊娠を自ら祝福しながら登場したが、発表会内で披露した即興コントで、梶原さんに「結婚前に北陽の伊藤(さおり)ちゃんに手を出そうとしたって本当?」と突っ込まれ、苦笑い。さらに品川祐さんが「MAXのMina(ミーナ)も。(2人で会うときに)実家のトラックで現れて、MAX内で軽トラ君と呼ばれていた」と暴露され、「汗かいてきた」と困惑していた。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
「かぞくがいちばん。」キャンペーンでは、同社のOS「Windows7」、スマートフォン「Windows Phone」、ゲーム機「Xbox 360」などの活用法を紹介するテレビCMを11日から放送する。また、Xbox 360とKinect、Kinect用ゲームソフト2本をセットにしたパッケージなどを販売。さらに、梶原さんら吉本興業の“パパ芸人”が子育ての楽しさを提案するプロジェクト「PaPaPARK!(パパパーク)」とのコラボレーション企画も展開し、Webサイトでパパ芸人のコラムを掲載するほか、写真コンテスト「わが家がいちばん。」を開催する。
発表会には、お笑いコンビ「COWCOW」も登場し、多田健二さんは「9月16日に長女が生まれました」と報告し「(娘は)僕に似ていて、将来はホイットニー・ヒューストンみたいな女性になります」と喜んだ。さらに、梶原さんの長男・冬詩(とうじ)君(4)と長女・叶渚(かんな)ちゃん(2)も登壇。会場内を走り回り、梶原さんは「会社(吉本興業)に頼まれたから連れてきたけど、今は若干後悔しています」と困った様子だった。(毎日新聞デジタル)