新垣結衣:日本橋“封鎖”の凱旋イベントに感激 「戻ってこれてうれしい」

日本橋の歩道を封鎖して、麒麟像の前で「麒麟の翼」凱旋イベントを行った新垣結衣さん(左)と阿部寛さん
1 / 1
日本橋の歩道を封鎖して、麒麟像の前で「麒麟の翼」凱旋イベントを行った新垣結衣さん(左)と阿部寛さん

 女優の新垣結衣さんが22日、東京・日本橋で行われた映画「麒麟の翼~劇場版・新参者~」(土井裕泰監督)の“日本橋凱旋”イベントに登場した。日本橋の歩道の片側を封鎖し、レッドカーペットを敷いた麒麟像の前でフォトセッションを行った新垣さんは「映画に出て、この麒麟の像の意味とか改めて知って、それからこの場所というのは、大事な場所で特別な景色になりました。その場所に戻ってこれたのが本当にうれしい」と笑顔で話していた。

ウナギノボリ

 イベントには阿部寛さんも登場。さらに、映画の撮影に協力した日本橋や人形町の関係者も同所に駆けつけ、阿部さんや新垣さんに花束を手渡した。新垣さんは「みなさんに直接お礼の言葉を言う機会もないですし、お顔を合わせてお話しできたことがうれしい。ありがとうございました」と感謝し、阿部さんは、「街を挙げて撮影に協力していただき、感謝しております。素晴らしい作品ができました」と礼を述べていた。

 「麒麟の翼」は、人気作家・東野圭吾さんの小説「加賀恭一郎シリーズ」の同名作が原作で、阿部さんが主人公の刑事・加賀恭一郎を演じたドラマ「新参者」(TBS系)のキャストを引き継ぐ形で映画化された作品。原作の舞台となった東京・日本橋や人形町で撮影され、阿部さんや溝端淳平さん、加賀の大学時代の後輩・青山亜美役の黒木メイサさんらドラマのキャストが再び集結した。映画は28日から全国東宝系で公開予定。(毎日新聞デジタル)

ブック 最新記事