注目の新譜:FUNKY MONKEY BABYS 18枚目のシングルは愛の深さを歌ったドラマ主題歌

FUNKY MONKEY BABYSのシングル「この世界に生まれたわけ」のジャケット
1 / 1
FUNKY MONKEY BABYSのシングル「この世界に生まれたわけ」のジャケット

 FUNKY MONKEY BABYSのニューシングル「この世界に生まれたわけ」(ドリーミュージック)が15日に発売された。

ウナギノボリ

 昨年12月にリリースした4枚目のアルバム「ファンキーモンキーベイビーズ4」がオリコン週間アルバムランキングで1位を獲得。アルバムとしては3作連続で1位となったほか、11年1月から初のアリーナツアーを行うなど、ますます好調な活動を展開しているファンモン。彼らの18枚目のシングル「この世界に生まれたわけ」は、現在フジテレビ系で放送中のドラマ「早海さんと呼ばれる日」の主題歌に起用されている。ドラマのストーリーに基づいて人間愛や家族愛をテーマに書き下ろされ、人と人とのつながりの尊さや深い愛を歌い上げたバラードに仕上がっている。シングルのジャケットとビデオクリップには女優・松下奈緒さんが同ドラマの中で演じる優梨子として登場し、映像では優梨子が結婚するまでの日々をつづった、ドラマのプロローグ的なストーリーになっている。

 シングル「この世界に生まれたわけ」は、タイトル曲のインスト含む全2曲入りで、初回生産限定盤が888円、通常盤が555円。初回生産限定盤にはタイトル曲のビデオクリップを収録したDVDが付属している。(毎日新聞デジタル)

アイドル 最新記事