女優の逢沢りなさんが27日、東京都内で開催されたDVDドラマ「携帯彼氏+(プラス)」と「携帯彼女+」の制作会見に登場した。「携帯彼女+」(月川翔監督)で女子高生役に挑戦する逢沢さんはブレザーの制服とルーズソックスに身を包んで登壇し「もう二十歳なので(制服は)大丈夫かな?と思った。ルーズソックスをはいたことがないので新鮮」と少し照れながら話した。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
ドラマ「携帯彼女+」「携帯彼氏+」は、ケータイ小説サイト「魔法のiらんど」で人気を集めたkagen(かげん)さんの小説「携帯彼氏」シリーズの最新作が原作。「携帯彼女+」の主人公は、志尊淳さん演じるスマートフォンの美少女育成ゲーム「アイドルプラス」に夢中な和也と逢沢さん演じるクラスメートの杏子。和也は、杏子から「ゲームのキャラクターに殺される」と助けを求められる。そんな中、ゲームのプレーヤーが次々と死亡し、和也と杏子は力を合わせて謎に立ち向かう……というホラー。「携帯彼氏+」は、アイドルグループ「アイドリング!!!」の森田涼花さんが主演を務める。ドラマはDVDとして今夏、発売予定。原作は27日から「魔法のiらんど」で配信される。
逢沢さんはドラマで演じる杏子について「素直ではなくて気が強い。相手とうまく交流できない」とコメント。自身との共通点を「ツンデレなところ? 自分で言うのは変ですけど」と話した。またドラマを「ホラーですけど、気持ちがキュンとなる部分がある。楽しんで見てくれればと思います」とPRしていた。(毎日新聞デジタル)
11月20日に初フォト&エッセー「瞳のまにまに」(講談社)を発売したテレビ東京の田中瞳アナウンサー。「視聴者の皆さんはもちろん、制作側にも信頼されるアナウンサーになりたい」と語る…
テレビ東京系の人気バラエティー番組「モヤモヤさまぁ~ず2(モヤさま)」(土曜午前11時半)の4代目アシスタントや、経済ニュース番組「WBS(ワールドビジネスサテライト)」(月~木…
「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の芥見下々(あくたみ・げげ)さんのマンガが原作のアニメ「呪術廻戦」のテレビアニメ第2期「懐玉・玉折」に登場する高専時代の五条悟らをデザインし…
タレントの黒柳徹子さんの著書「窓ぎわのトットちゃん」(講談社)が、「最も多く発行された単⼀著者による自叙伝」として12月14日、ギネス世界記録に認定された。1981年3月6日に刊…
松本潤さん主演のNHK大河ドラマ「どうする家康」(総合、日曜午後8時ほか)の第32回「小牧長久手の激闘」が、8月20日に放送される。家康(松本さん)は秀吉(ムロツヨシさん)側の1…