T-ARA:渋谷でゲリラライブも5分で終了 ファン詰めかけ1曲のみで打ち切りに

東京・渋谷の繁華街でゲリラライブを行う「T-ARA」
1 / 1
東京・渋谷の繁華街でゲリラライブを行う「T-ARA」

 韓国の7人組ガールズグループ「T-ARA(ティアラ)」が1日、東京・渋谷の商業ビル「SHIBUYA109」前の特設ステージでゲリラライブを敢行。詰めかけたファンから歓声や声援が飛び交う中、歌とダンスで「Roly-Poly」を披露したが、1曲を終えた時点で人が集まりすぎたため、イベントは約5分間で急きょ中止に。歌とダンスでファンを沸かせた7人は、日本語で「ありがとうございましたー!」と声を合わせ、会場を後にした。

ウナギノボリ

 この日のゲリラライブは、ファッションブランド「moussy(マウジー)」のSHIBUYA109店が2日にリニューアルするのを記念したイベントで、T-ARAは「Roly-Poly」と「Bo Peep BO Peep」の2曲を披露する予定だったが、わずか1曲で終了となった。イベント後には、報道陣向けに囲み取材の予定もあったが、中止された。関係者によると、「人が集まりすぎたため、警察からの指導と、109側からの中止要請があった」ことが理由だという。

 T-ARAは09年に韓国でデビュー。メンバーは、ウンジョンさん、キュリさん、ジヨンさん、ソヨンさん、ヒョミンさん、ファヨンさん、ボラムさんの7人で、王冠を意味するグループ名には、歌謡界の女王になろうという思いが込められている。歌手以外にも映画俳優、タレントなどさまざまな分野で活躍し、10年3月には韓国の男性ユニット「超新星」とのコラボユニット「TTL」として日本進出。11年9月29日に「Bo peep Bo peep」でデビューを果たした。「Bo peep Bo peep」では、猫耳と猫の手をつけた衣装でのダンスが注目を集めた。(毎日新聞デジタル)

アイドル 最新記事