ゲーム1週間:中畑清監督がモバゲーのCMに コナミはなでしこスポンサー

 1週間のゲームのニュースをまとめて紹介する「ゲーム1週間」。今週(10~16日)は、プロ野球横浜DeNAベイスターズの中畑清監督がモバゲーのテレビCMに出演する話題や、コナミデジタルエンタテインメントが「なでしこリーグ」のスポンサーになるニュースなどが注目を集めた。

ウナギノボリ

 横浜DeNAベイスターズの中畑清監督が、親会社のDeNA(ディー・エヌ・エー)が運営するソーシャルゲームサイト「mobage(モバゲー)」のカードゲーム「大熱狂!!プロ野球カード」の新CM「大熱狂 素振り」編に出演することが明らかになった。16日から放送されているCMでは選手時代の自らの応援歌を口ずさみ、スーツ姿で額に汗をにじませながら素振りを披露している。

 12日、コナミデジタルエンタテインメントは日本女子サッカー「なでしこリーグ」のスポンサーになることを発表した。同社は、サッカーゲーム「ウイニングイレブン」や、野球ゲーム「プロ野球ドリームナイン」を手がけており、Jリーグやプロ野球のスポンサーにもなっている。

 12日、セガはPC用オンラインゲームとして開発を進めている「ファンタシースターオンライン2」(PSO2)について、プレイステーションVita(PSVita)でもプレーできるよう開発を始めたと発表した。PC版とPSVita版は同じサーバーでプレーすることが可能で、双方のユーザーが同じ世界で一緒に冒険をすることができる。データも共有できるので、家ではPC、外ではPSVitaで、という遊び方も可能になる。PC版は12年、PSVita版は13年に発売予定。(毎日新聞デジタル)

ゲーム 最新記事