アメトーーク!
ひとり暮らし長~い芸人
11月21日(木)放送分
俳優の速水もこみちさんが、ほけんの窓口グループ(東京都渋谷区)の新CMキャラクターに起用され、3日に東京都内で行われた同社の入社式にサプライズで登場した。02年にデビューし、社会人10年目を迎えた速水さんは「人見知りで人と接するのが得意でなかったので、苦労しました」とデビュー当時を振り返り、「社会人は大変だけど、自分だけではない。真剣に取り組むのも大事だけれど、人とのつながりがもっと大事だと僕は思います」と新入社員にエールを送った。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
新CM「もこみち入社」編は、マネジャーから急に「ほけんの窓口グループ」の入社式参加の予定を聞かされ驚く速水さんが、実際に入社式に参加する様子を描く。新入社員として自分の名前を呼ばれ起立する速水さんに対し、周囲の女性新入社員たちも「本物?」とびっくりする……というストーリー。同社が展開する「ほけんの窓口」「みんなの保険プラザ」「ほけんの専門店」をPRするもので、「もこみち入社」編のほか、薬丸裕英・秀美さん夫妻が登場する「薬丸ゲスト夫婦」編が放送される。
この日、お披露目された新CMについて、速水さんは「入社式が舞台となった撮影では、新入社員役の人が100人以上いた。久しぶりに緊張したけど、フレッシュな気持ちで貴重な経験させてもらった」と笑顔を見せた。
この日の入社式では、新入社員たちと速水さんとで記念撮影も行われた。速水さんは隣に並んだ女性社員と肩を組んで撮影したり、握手を交わすなどファンサービスを行うと、女性社員らからは、悲鳴のような歓声も上がっていた。速水さんは「10年目ではありますが、学ぶことが多い。CMに出演し、(同社の)“新入社員”でもあるので、皆さんと力を合わせて取り組んでいきたい。頑張っていきましょう」とメッセージを送った。新CMは5日から全国で放送。(毎日新聞デジタル)
2024年11月23日 07:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。