ミュージカル「源氏物語×大黒摩季 songs~ボクは、十二単に恋をする~」制作発表会見が5日、東京都内で行われ、1日に一般男性との結婚を発表した元「モーニング娘。」の中澤裕子さんが結婚後、初めて公の場に登場した。継子である光源氏と恋に落ちる藤壺を演じる中澤さんは「結婚していながら恋愛するという役だけれど、私生活ではそんなことなく、だんな様にも浮気はしてほしくないし、浮気したらシメるところはシメて、温かい家庭を築いていきたい」と幸せオーラ全開で語った。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
同舞台は、紫式部の「源氏物語」を下敷きに、現代に舞台を設定。平安時代の朝廷をモチーフにした“帝銀行”で、銀行員の光源氏を筆頭に着物姿や制服、ドレス、セーラー服に身を包んだ女性陣が大黒摩季さんのヒット曲を生演奏で歌って踊りながら現代版「源氏物語」の世界を繰り広げる。恋多き貴公子・光源氏を元宝塚歌劇団月組トップスターの紫吹淳さん、光源氏の継母・藤壺を中澤さんが演じるほか、元「Folder5」のAKINAさん、大河元気さん、元「AKB48」の折井あゆみさん、川上ジュリアさんらが出演する。
中澤さんは挙式も新婚旅行も未定で、報道陣から「結婚生活はLOVEマシーンですか?」「ハッピーサマーウェディングは?」「愛の種は?」とモー娘。のヒット曲にかけた質問が飛ぶと、中澤さんは「うまいっ。今思うとつんく♂さんはいい曲作ってくれましたね」と苦笑い。紫吹さんは「(中澤さんの)パートナーの方が私にやきもちを焼いてくれたら本望かな。キスシーン作っちゃいます?」と話すと中澤さんは「ついていきます!」と笑顔で応えていた。
ミュージカル「源氏物語×大黒摩季 songs~ボクは、十二単に恋をする~」は5月11~20日、天王洲銀河劇場(東京都品川区)で上演予定。(毎日新聞デジタル)