注目アニメ紹介:「さんかれあ」 美少女ソンビとゾンビ好き少年の青春ラブストーリー

(C)はっとりみつる・講談社/さんかれあ製作委員会
1 / 16
(C)はっとりみつる・講談社/さんかれあ製作委員会

 ゾンビを愛する少年と、美少女ゾンビのちょっと変わった青春ラブストーリー「さんかれあ」が5日深夜、スタートする。原作は、はっとりみつるさんが「別冊少年マガジン」(講談社刊)で連載中の人気マンガだ。

ウナギノボリ

 お寺の息子で高校生の降谷千紘(ふるや・ちひろ)は、街はずれの廃虚で、事故死した飼い猫の「ばーぶ」を生き返らせるために怪しげな実験を繰り返していた。そんなある夜に千紘は、清らかでかれんな美少女の散華礼弥(さんか・れあ)が、古井戸に何かをさけぶ場面を目撃してしまう。千紘のゾンビ好きを知った礼弥は「私がゾンビになったら、責任取ってくれるってことですね……?」とつぶやく……というストーリーだ。 ポイントは、度を超えた束縛を求める父の手を逃れようとして落命する礼弥がゾンビとしてよみがえる設定。「ゾンビが好き」という千紘と、ゾンビになった礼弥の共同生活が始まるが、さまざまな波乱が待ち受けている。

 礼弥役の声優は、「モーレツ宇宙海賊」の内田真礼さん、千紘は「輪(まわ)るピングドラム」の木村良平さん。アニメーション制作は、「これはゾンビですか?」シリーズのスタジオディーンが担当する。

 放送は、TBSで5日から毎週木曜深夜1時55分~(初回は深夜2時50分)、MBSで9日から毎週月曜深夜2時50分~(初回は深夜3時5分)ほか。

 ※放送局・時間は変更される場合があります。

写真を見る全 16 枚

アニメ 最新記事