玉木宏:劇場版アニメ「マダガスカル3」で声優続投 「“五輪”なみに全力で頑張りたい」と意欲

「マダガスカル3」で引き続き声優を務める玉木宏さん(左)と柳沢慎吾さん
1 / 1
「マダガスカル3」で引き続き声優を務める玉木宏さん(左)と柳沢慎吾さん

 米人気劇場版アニメの最新作「マダガスカル3」(エリック・ダーネル監督)が8月から公開されることになり、日本語の吹き替え声優として、主人公のライオン・アレックス役の玉木宏さんやシマウマのマーティ役の柳沢慎吾さんなど、前作のメーンキャストが引き続き出演することが、わかった。今作はヨーロッパを舞台に、指名手配になって動物管理局に追われたアレックスたちがサーカス一座に潜入し、騒動を巻き起こすという内容。今年、五輪が開催されるロンドンまでの大冒険が描かれる。

ウナギノボリ

 続投が決まった玉木さんは、「アレックス役を演じることができ、本当にうれしいです。今回はヨーロッパでサーカス一座に加わることになり、アレックスもそうですが、柳沢さんが演じるマーティがいつも以上にとてもはじけています!お楽しみに!」とアピール。また、「クライマックスの舞台がロンドンということで、僕たちも“オリンピック”なみに全力パワーで頑張りたい」と意気込んでいる。

 「マダガスカル」シリーズは、ニューヨークの動物園から逃げ出したアレックス、マーティ、カバのグロリア、キリンのメルマンの4頭の動物が繰り広げるコメディー。05年に第1作が、08年に続編が公開された(日本公開は09年)。今作はシリーズ初の3Dアニメとなる。玉木さん、柳沢さんのほか、グロリア役の高島礼子さん、メルマン役の岡田義徳さん、キツネザルのキング・ジュリアン役のお笑いコンビ「おぎやはぎ」の小木博明さん、アイアイのモーリス役の矢作兼さんも引き続き出演する。

 玉木さんと一緒にコメント収録に登場した柳沢さんは、「予告編でマーティが最高に盛り上がっている姿を見てうれしくなりました。今度は“指名手配”されているけど、(持ちネタの)“ひとり警視庁24時”やっちゃうよ」とコメント。物語に登場するマーティのようなレインボーカラーのアフロを装着し、「マダガスカル」特別バージョンの”ひとり警視庁24時”を披露していた。映画は8月から全国で、2D・3D同時公開。(毎日新聞デジタル)

アニメ 最新記事