放送作家の高田文夫さんが緊急入院していたことが伝えられた12日、お笑い芸人の狩野英孝さんは「いつもラジオとか舞台でいじられて、“おいしく”してもらっているので、早く元気になって“おいしく”してくれないと困る」と心配しながら早期復帰へエールを送った。狩野さんはこの日、東京・新小岩のルミエール商店街で行われた“新小岩パラダイス王”決定イベントにお笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の藤森慎吾さんとともに登場し、コメントした。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
この日行われたのは、又井健太さんの小説「新小岩パラダイス」と、小説の舞台である新小岩の商店街がコラボレーションした町おこしイベントで、藤森さんと狩野さんが商店街の書店で手売りした小説の売り上げ数を競い、勝者に「新小岩パラダイス王」の称号が与えられるというもので、15分間で狩野さんの30冊に対し、50冊を売り上げた藤森さんが勝利した。
「新小岩パラダイス」(角川春樹事務所)は、第3回角川春樹小説賞を受賞した作品で、主人公の元ホストの男が、女性にだまされるなどしながらも成長していく青春小説。1470円で発売中。(毎日新聞デジタル)