アイドルグループ「AKB48」の派生ユニット「渡り廊下走り隊7」が11日、東京都内で開かれた無料オンラインカートゲーム「カートライダー」(ネクソン)のオンライン対戦イベントに登場。メンバー同士の対戦で最下位に終わった渡辺麻友さんは、「得意だと思ってたのにビリで、“まゆゆ”ならぬ“びりり”でした」としょんぼり。見事1位になった仲川遥香さんは、「総選挙もてっぺんいけるように頑張ります!」とノリノリで、浦野一美さんは「これに勝ったらセンターとかないの?」と色気を見せたが、渡辺さんらから「そういう制度はないんでー!」と一蹴されていた。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
「カートライダー」は、限られたキーボードボタンだけで操作ができ、誰でも簡単にプレーできる本格的なレースゲーム。砂漠や森、氷河などの特徴的なマップやレベルに応じたコースが多数用意されており、多彩な「レースモード」も楽しめる。韓国をはじめ、アジアで幅広い層から人気を集めているという。
「渡り廊下~」の7人は、同ゲームのイメージキャラクターを務めており、現在放送されているテレビCMにも出演中。この日行われたのは、「渡り廊下走り隊7」のメンバーと一般ユーザーが実際にオンラインでゲーム対戦ができるイベントで、全4回開催するうちの第1回。7人はメンバー同士や一般ユーザーとの対戦に一喜一憂しながら、大盛り上がりになっていた。(毎日新聞デジタル)