女性3人組アイドルユニット「ChocoLe(チョコレ)」が19日、東京都内で2ndシングル「くちぶえビュービュー」の発売記念イベントを行った。昨年、女子中学生ユニットとしてデビューし、今年から高校生になった橋本楓(かえで)さん(15)と高橋胡桃(くるみ)さん(15)は「大人に近づいているのでしっかりしないと」と意識が変わったことを明かし、まだ中学生の玉川来夢(らむ)さん(15)は「高校生の制服を見て、大人っぽくなった。お姉さんみたい」と2人に感心。しかし橋本さんは勉強に苦戦しているようで「こんなに勉強が難しいとは」とぼやいていた。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
また、昨年からの成長を実感しているという高橋さんは「最近は緊張せずにイベントを楽しむことができる」と笑顔。また、「(くちぶえビュービューの)ダンスレッスンをしてても、デビューシングルの時よりかは、そろうのが早かった。チームワークが上がった」とユニットとしての成長も感じているという。
「ChocoLe」は、ワタナベエンターテインメントに所属する橋本さん、高橋さん、玉川さんの3人によって11年9月に、結成されたアイドルユニット。ユニット名は、事務所の大先輩で3人が目標とする「キャンディーズ」と同じく、菓子に由来する。同年12月にCDデビューし、現在は「アイドリング!!!」のメンバーとしても活躍中。イベントでは、2ndシングル「くちぶえビュービュー」を熱唱。曲のモチーフになっている“怪獣”を模した衣装とダンスを披露し、会場に集まった約500人のファンを盛り上げていた。(毎日新聞デジタル)