木村佳乃:プラチナ・ミューズを母親で初受賞

第4回「プラチナ・ミューズ」に選ばれた木村佳乃さん
1 / 16
第4回「プラチナ・ミューズ」に選ばれた木村佳乃さん

 昨年11月に女児を出産して母親となった女優の木村佳乃さんが12日、プラチナのように輝いている働く女性に贈られる第4回「プラチナ・ミューズ」に選ばれた。ジュエリーを引き立たせる黒のフォーマルドレス姿で授賞式に登場した木村さんは「女性として、このような賞をいただけて、純粋にうれしいです」と喜び、「祖母から母へ、そして私へともらったプラチナジュエリーもありますし、娘にも受け継いでいきたい」と語った。

あなたにオススメ

 プラチナ・ミューズは、プラチナジュエリーをPRする国際機関「プラチナ・ギルド・インターナショナル」と女性誌「Domani(ドマーニ)」(小学館)が09年から選出しているもので、第1回は女優の米倉涼子さん、第2回はフリーキャスターの滝川クリステルさん、第3回は女優の中谷美紀さんが選ばれた。木村さんは今年、連続ドラマで活躍するなど精力的に活動しており、世代を超えて支持される木村さんの美しさが、純粋な輝きを永遠に放つプラチナジュエリーの価値に通ずると評価された。

 トロフィーとプラチナだけで作られた一点もののネックレスを贈られた木村さんは「自分ではまだしっかりと見てないですが、どうですか?」と笑顔をほころばせた。プラチナジュエリーは「大きい仕事が終わったときの自分へのご褒美に『えいっ』と買う」という木村さんは、白シャツやデニムスタイルなど、カジュアルな服装に合わせて普段使いもしているといい「ジーンズやTシャツも、プラチナをつけると華やかになります。本物は輝きが違いますし、永遠不変。高揚しますよね」と魅力を語った。輝いている女性については「自分に正直で周りに思いやりのある女性がすてき。たくさんいるんですが、自分を産んでくれた母を尊敬していますし大好きであこがれもありますね」と、思いを語っていた。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 16 枚

芸能 最新記事