注目の新譜:NMB48「ヴァージニティー」 熱いバンドサウンドにのせて恋する乙女の哀愁を歌う

1 / 3

 アイドルグループ「AKB48」の姉妹グループで、大阪を拠点に活躍する「NMB48」が、ニューシングル「ヴァージニティー」(Laugh Out Loud Records)を8日に発表した。

あなたにオススメ

 複合アミューズメント施設「ラウンドワン」のCM曲となっている「ヴァージニティー」は、勢いのある熱いバンドサウンドにのせて恋愛の複雑な心境を歌った哀愁に満ちた曲。NMB48にはこれまでになかったタイプの楽曲で、懐かしさを帯びたメロディーとトランペットの音色がさらに哀愁を誘う。カップリングの「妄想ガールフレンド」は、清涼飲料水「眠眠打破」のCM曲。男の子がテレビの中の女の子を自分のガールフレンドと思い込むという、やや危ない内容の歌詞をフレンチポップ風の底抜けに明るいメロディーで歌っている。

 シングル「ヴァージニティー」は全7曲入り、ミュージックビデオなどを収録したDVD付きで1600円。カップリング曲やDVDの収録内容が異なる3タイプがあり、初回盤には特典として全国握手会参加券とトレーディングカードが封入されている。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 3 枚

アイドル 最新記事