08~09年に毎日新聞夕刊で連載された吉田修一さんの青春小説が原作の映画「横道世之介」(沖田修一監督)のポスターが29日、公開された。主演の横道世之介を演じる高良健吾さんが太陽をイメージしたかぶりものをした衝撃の“コスプレ”姿を披露している。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
ポスターにある太陽のかぶりものは、映画の本編にも登場。高良さん演じる世之介が、衣装をつけたまま軽やかなステップでサンバを踊るシーンもあるという。また、音楽は、フォークシンガーの高田渡さんの長男で、弦楽器奏者の高田漣さんが参加することも発表された。
映画「横道世之介」は、80年代の後半を舞台に、長崎の港町に生まれ大学進学のため上京したお人よしの世之介を中心に、ガールフレンドの令嬢・与謝野祥子(吉高由里子さん)ら仲間の日常を描く。公開日も13年2月23日に決定した。(毎日新聞デジタル)
唯一無二のビジュアルと、自分を貫く言葉、独自のカリスマ性で多くの熱狂的ファンを集める“大物マダムタレント”のアレン様。自身が考える「幸福論」についてつづったエッセー「幸せになりた…
唯一無二のビジュアルと、自分を貫く言葉、独自のカリスマ性で多くの熱狂的ファンを集める“大物マダムタレント”のアレン様。現在発売中のエッセー「幸せになりたいとほざくァンタ達へ」(幻…