キング・カズことサッカーJ2横浜FCの三浦知良選手が18日、東京都内で行われた日本コカ・コーラの缶コーヒー「ジョージア ヨーロピアン」シリーズのリニューアルイベントに登場。コーヒーには強いこだわりを持っているという三浦さんは、この日“初バリスタ”として、「アラビカ豆」「ロブスタ豆」の2種類のコーヒー豆を絶妙な量で抽出する「深煎り二層抽出製法」に挑戦。上品な手つきでゆっくりと慎重に湯を注ぐなどして、同席した三浦さんお気に入りのバリスタ・鵜飼紀彦さんに“こだわりの一杯”を振る舞った。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
この日、同商品のパッケージの藍色をイメージした藍染めのネクタイを着けたこだわりのファッションで登場した三浦さん。鵜飼さんのお店に行く際には、「必ず事前に電話で確認してから行く」と言うほどこだわりを持っていることを告白。一方で、フットサル日本代表入りにちなみ、記者から「こだわりのバリスタ(鵜飼さん)を連れて行きますか?」と問われると、「本人は行きたいというでしょうが連れて行きません!」と回答し、「『ジョージア ヨーロピアン』を持っていきます!」とアピールしていた。
また、同日行われた「AKB48 29thシングル選抜じゃんけん大会」にちなみ、記者から“推しメン”を聞かれた三浦さんは、「国生さゆりさんです」と真顔で回答し、会場の笑いを誘っていた。(毎日新聞デジタル)