石田純一:負傷後初イベントに登場「歩けるくらいには回復しました」

転倒負傷後、初めてイベントに登場した石田純一さん
1 / 34
転倒負傷後、初めてイベントに登場した石田純一さん

 俳優の石田純一さんが21日、東京都内で行われた時計ブランド「モンブラン」のイベントに登場。テレビ番組の収録で80メートル走に挑戦中に転倒して、左太もも肉離れと左手首を負傷したという石田さんは歩いて会場に登場。全治1カ月との報道だったが「(足は)結構治りが早くて、もう歩けるくらいには回復しました」と笑顔を見せた。けがについてプロゴルファーで妻の東尾理子さんの反応を聞かれると「(番組収録前に、けがを)やるんじゃないかと言われていました」と苦笑しながら明かした。

あなたにオススメ

 石田さんはけがをした左腕に腕時計をして登場。現在は足にも腕にも包帯や湿布などはつけていないというが、腕は曲げられない状態といい、「調子は良かったんですが、走っていてギアをひとつ上げようとしたときに(足が)パチンといって(手をついた)」と状況を説明。走ったときは「靴下は、はいていましたね。スポーツのときにははくんです」と笑いながら話した。腕については「靭帯(じんたい)が切れていますが、(この時計は)そんな腕にも優しいんです。体に優しい時計です」とPRも交えて説明し、報道陣を沸かせていた。

 イベントは、同ブランドのウオッチコレクションの中でも、特にファンに愛されている「モンブラン タイムウォーカー」の10周年記念日本限定モデルの発表会で、石田さんのほか、パーティーゲストとして道端カレンさん、前田典子さんらも登場した。石田さんは、時計のこだわりやコーディネートなど、ファッションに精通している俳優としてゲストに招かれた。イベントでは新作発表と石田さんのトークショーのほか、「2013年のデザイン」をテーマにした多摩美術大学の学生による文字盤のデザインコンペティション&アワードも開催された。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 34 枚

芸能 最新記事