呪術廻戦 死滅回游 前編
第53話「部品」
2月5日(木)放送分
92年に発行されたやまだないとさんのマンガが原作で、「ブタがいた教室」(08年)の前田哲監督が映画化した「王様とボク」が22日に公開された。大人になる手前の年代の戸惑いを、思いっきりポップでみずみずしい色彩の中に描いた。出演は菅田将暉さん、松坂桃李さん、相葉裕樹さん、二階堂ふみさんとフレッシュな顔ぶれがそろった。子役もユーモラスな演技を見せている。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
18歳の誕生日の夜。ミキヒコ(松坂さん)は恋人のキエ(二階堂さん)と初めて結ばれる。ミキヒコには、親友のトモナリ(相葉さん)のほかに、もう一人の幼なじみ、モリオがいた。しかしモリオは、不慮の事故によって6歳のときから昏睡状態だった。ある日、モリオが目覚めたことをニュースで知ったミキヒコ。キエと一緒に、病院を訪ねるが、モリオの心は6歳のままだった。自由気ままに振る舞うモリオに対して、大人になっていくことを感じるミキヒコは戸惑いを覚えて……という物語が展開する。
10代の終わりに感じる「もう子どもではない」という思い。ミキヒコの不安と焦りは、12年の眠りから目覚めたモリオの純粋さを前にして、ますます増幅していく。今やNHKの連続テレビ小説「梅ちゃん先生」で、お茶の間でもおなじみになった松坂さんが、ミキヒコの複雑な心の内を丁寧に演じている。
青春映画を手がけることが多い前田哲監督。この原作を10年も前から映画にしようと思っていたらしい。原作とは異なるラストは、今の時代に合わせて変更を加えた。青春への郷愁、悔い……さまざまな思いを投げかけてくる作品に仕上がった。22日からユナイテッド・シネマ豊洲(東京都江東区)、シネマート新宿(東京都新宿区)ほか全国で順次公開。(キョーコ/毎日新聞デジタル)
人気フィギュアスケートマンガが原作のテレビアニメ「メダリスト」の第16話「女王のジャンプ」が、テレビ朝日系の深夜アニメ枠「NUMAnimation(ヌマニメーション)」で2月7日…
青山剛昌さんの人気マンガが原作のテレビアニメ「名探偵コナン」(読売テレビ・日本テレビ系)の「風の女神・萩原千速(前編)」のデジタルリマスター版が、2月7日午後6時から放送される。…
2025年7月から放送、配信されたショートアニメ「銀河特急 ミルキー☆サブウェイ」の劇場版「銀河特急 ミルキー☆サブウェイ 各駅停車劇場行き」が2月6日に公開された。「銀河特急 …
「週刊少年サンデー」(小学館)で連載中のマンガが原作のテレビアニメ「葬送のフリーレン」の新たなビジュアルが公開された。2月6日放送の第32話「誰かの故郷」では、フェルンとシュタル…
小学館のマンガレーベル「シードコミックス」のマンガ「大賢者リドルの時間逆行」がテレビアニメ化され、4月1日からテレビ神奈川で放送されることが分かった。主人公・リドルが謎の集団・悪…