AKB48・島崎遥香:じゃんけん女王の秘密は制服? 「初主演映画の思い入れで」

1 / 5

 人気アイドルグループ「AKB48」の島崎遥香さんが8日、東京・秋葉原のUDXシアターで行われた「劇場版 私立バカレア高校」のプレミア試写会に大場美奈さんら出演メンバーと共に登場。9月の「AKB48 29thシングル選抜じゃんけん大会」に、“バカレア高校”の制服姿で挑んだ島崎さんは、「初主演映画で、本当に思い入れがあって」とにっこり。じゃんけん大会では、3代目の“じゃんけん女王”の座に輝いたことから、「思い入れと共に優勝できたんじゃないかと思います。この運が大ヒットにつながればいいな」と笑顔でアピールした。

あなたにオススメ

 「私立バカレア高校」は、「ジャニーズJr.」と「AKB48」のメンバーが共演し話題になった学園青春ドラマで、AKB48の総合プロデューサー、秋元康さんが原作を手がけている。最凶のヤンキー高校「馬鹿田高校」と最強のお嬢様高校「第一カトレア学院」が合併し、新生「第二カトレア学院(バカレア高校)」が誕生。生まれも育ちも正反対の男女が一緒になったとき、果たしてどんな化学反応がおこるのか……という内容。劇場版は、迫力あるアクションシーンや下克上、コスプレ、恋愛の要素もあるといい、ジャニーズJr.の森本慎太郎さん、松村北斗さん、京本大我さん、AKB48の島崎さん、大場さん、光宗薫さんらがドラマ版に引き続き出演する。

 舞台あいさつには、永尾まりやさん、小林茉里奈さん、中村麻里子さん、加藤玲奈さん、竹内美宥さん、川栄李奈さん、高橋朱里さん、市川美織さんも登場。劇中で登場する「コスプレカフェ」のシーンにちなみ、この日のイベントは、「劇場版『私立バカレア高校』学園祭第二部 “超プレミア試写会・カトレア コスプレシアター”」と題され、メイド服やかぼちゃの衣装、天使などに仮装したメンバーらによって、開場と同時に観客の“お出迎え”が行われた。

 コスプレ衣装は、スタッフとの話し合いなどで決められたというが、ピンクのメイド服に身を包んだ島崎さんは、「カッパを着たかったんですけども……」と驚きの告白をしつつも、「(メイド服を)着るのは初めてなので、すごく新鮮というか……自分で言うのもあれですけど、似合ってるかな」と自信を見せていた。

 一方、キャッチフレーズ「フレッシュレモンになりたいの~」で知られる市川さんは、天使のコスプレで登場し、「メイドみたいな可愛いのを着たいと思ったんですけど、それじゃ目立たないと思って天使にしました」と告白。すかさずメンバーから「レモンになりたいんじゃないの~?」と総ツッコミされると、「違う面を見せようと思って」と弁解していた。

 映画は13日に全国で公開。なお、光宗さんは体調不良のため欠席した。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 5 枚

映画 最新記事