高校生と女子小学生らのバスケットボールにかける情熱を描いたアニメ「ロウきゅーぶ!」の第2期制作がアスキー・メディアワークスの創立20周年記念イベント「電撃20年祭」で21日、明らかになった。タイトルは「ロウきゅーぶ!SS」で詳細は、今後発表される予定。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
「ロウきゅーぶ!」は、蒼山サグさん作、てぃんくるさんイラストのライトノベルが原作。バスケットボールが大好きで、特待生として入学した高校生の長谷川昴が、あこがれの先輩が起こした不祥事で同部が休部となり、目標を失いかけていたところ、女子小学生5人のコーチを引き受けてバスケへの情熱を取り戻し、きずなを深めていくというストーリー。テレビアニメ第1期は11年7~9月に放送された。また、出演声優の花澤香菜さんや井口裕香さんらで5人組のユニット「RO-KYU-BU!」を結成したことも話題になった。
「電撃20年祭」は幕張メッセ(千葉市美浜区)で20、21日に開催。21日に行われたステージイベントでは、声優の花澤さんらが登場。第2期の告知があった瞬間、来場者からは歓声があがっていた。(毎日新聞デジタル)
唯一無二のビジュアルと、自分を貫く言葉、独自のカリスマ性で多くの熱狂的ファンを集める“大物マダムタレント”のアレン様。自身が考える「幸福論」についてつづったエッセー「幸せになりた…
唯一無二のビジュアルと、自分を貫く言葉、独自のカリスマ性で多くの熱狂的ファンを集める“大物マダムタレント”のアレン様。現在発売中のエッセー「幸せになりたいとほざくァンタ達へ」(幻…