MANTANWEB(まんたんウェブ)

ロウきゅーぶ!:アニメ第2期制作決定 人気ラノベが原作

ブック アイドル
テレビアニメ「ロウきゅーぶ!」第1期のメーンビジュアル(c)蒼山サグ/アスキー・メディアワークス/TEAM RO-KYU-BU!

 高校生と女子小学生らのバスケットボールにかける情熱を描いたアニメ「ロウきゅーぶ!」の第2期制作がアスキー・メディアワークスの創立20周年記念イベント「電撃20年祭」で21日、明らかになった。タイトルは「ロウきゅーぶ!SS」で詳細は、今後発表される予定。

 「ロウきゅーぶ!」は、蒼山サグさん作、てぃんくるさんイラストのライトノベルが原作。バスケットボールが大好きで、特待生として入学した高校生の長谷川昴が、あこがれの先輩が起こした不祥事で同部が休部となり、目標を失いかけていたところ、女子小学生5人のコーチを引き受けてバスケへの情熱を取り戻し、きずなを深めていくというストーリー。テレビアニメ第1期は11年7~9月に放送された。また、出演声優の花澤香菜さんや井口裕香さんらで5人組のユニット「RO-KYU-BU!」を結成したことも話題になった。

 「電撃20年祭」は幕張メッセ(千葉市美浜区)で20、21日に開催。21日に行われたステージイベントでは、声優の花澤さんらが登場。第2期の告知があった瞬間、来場者からは歓声があがっていた。(毎日新聞デジタル)

ブック 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る