ほしのあき:娘のグラビアはNG? 夫・三浦皇成のパパぶりを報告 

劇場版アニメ「映画スマイルプリキュア!絵本の中はみんなチグハグ!」の完成披露イベントに登場したほしのあきさん
1 / 15
劇場版アニメ「映画スマイルプリキュア!絵本の中はみんなチグハグ!」の完成披露イベントに登場したほしのあきさん

 タレントのほしのあきさん(35)が21日、東京都内で行われた劇場版アニメ「映画スマイルプリキュア!絵本の中はみんなチグハグ!」(27日公開、黒田成美監督)の完成披露イベントに登場。4月に第1子の女児を出産したほしのさんは、夫で日本中央競馬会(JRA)の三浦皇成騎手(22)について「お風呂はだいたい旦那さんで、おむつもお願いしたら取り換えてくれる。しっかりパパやってくれてるんで安心」と笑顔で報告。一方で「(娘が)将来グラビアをやりたいと言ったら?」との質問には、「うちの主人がそれはダメって言いそうですよね」と話した。

あなたにオススメ

 ほしのさんは子育てについて「大変ですけど、毎日発見だらけで楽しい」とにっこり。グラビアについて「カメラマンの方にすてきな写真を撮ってもらえるのはいい思い出になる」と自身の考えを語ったが、報道陣から「親子グラビアは実現しそう?」と聞かれると、「いやいやいや、私のはもう見たくないと思うので大丈夫ですね……」と控えめな様子だった。娘の様子を「ハイハイまでもうちょっとという感じで、毎日ドキドキしてる」と話し、「あーとかうーとか言っています。でも、『いま、ママって言った?』って勘違いして、旦那さんと言ったりしてる」と幸せそうに話していた。

 イベントには、ほしのさんをはじめ、声優の福圓美里さん、田野アサミさん、金元寿子さん、井上麻里奈さん、西村ちなみさん、大谷育江さんとキャラクター5体も登場。同作で絵本の世界が描かれることにちなみ、ほしのさんが会場に集まった子供たちのために、自身初となる絵本の読み聞かせを行った。童話「シンデレラ」を読み聞かせたほしのさんは、「めちゃくちゃ緊張したー。でも、これから(娘に)読み聞かせていきたい」と笑顔だった。

 プリキュアシリーズは、女の子が妖精たちの力を借りて伝説の戦士「プリキュア」に変身し、さまざまな困難に立ち向かう姿を描くアクションファンタジー。「スマイルプリキュア!」はシリーズ第9弾で、七色ケ丘中学校に通うことになった中学2年生の少女・星空みゆき(キュアハッピー)や日野あかね(キュアサニー)、黄瀬やよい(キュアピース)、緑川なお(キュアマーチ)、青木れいか(キュアビューティ)ら5人のプリキュアが襲いかかる悪者たちに立ち向かうという内容。劇場版は、世界の絵本が集まるイベントにやってきたみゆきたちが、不思議な少女ニコに出会い、絵本の世界に連れて行かれる。そこは、シンデレラや桃太郎、一寸法師などの世界が一つになった不思議な場所で、みゆきたちは終わりのない世界から抜け出せなくなる……というストーリー。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 15 枚

アニメ 最新記事