人気子役の芦田愛菜ちゃん(8)が1日、表参道ヒルズ(東京都渋谷区)のクリスマスイルミネーション点灯式に登場。プリンセスになった愛菜ちゃんが王子様からティアラをつけてもらった瞬間に、イルミネーションが点灯するという設定で、純白のドレス姿で登場した愛菜ちゃんは「もう夢みたい。1回“お姫様”をしたかったので、とってもうれしい」とプリンセス役に感激した様子だった。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
表参道ヒルズでは、「WALT DISNEY 110th Anniversary OMOTESANDO HILLS Christmas 2012」と題し、「Love」をテーマにしたクリスマスプロモーションを展開。ウォルト・ディズニー生誕110周年を記念した催しで、施設内の吹き抜け大階段に、約2万5000個のスワロフスキーとLEDで彩られた高さ約10メートルのクリスマスツリー「プリンセスツリー」や7種類のミニツリーを設置し、LEDなどの装飾で幻想的な雰囲気を演出している。期間は12月25日まで。
点灯式で王子様にリードされながらステージに登場した愛菜ちゃんは、ティアラを受け取りツリーがライトアップされると、「とってもきれいで、キラキラしていてびっくり」と目を輝かせていた。(毎日新聞デジタル)