神田うの:新作ウエディングドレスでキティとコラボ「自信作!」

芸能
「シェーナ・ドゥーノ」の新作コレクションにハローキティとコラボドレスで登場した神田うのさん(左)

 タレントの神田うのさんが4日、自身が手がけるウエディングドレスブランド「シェーナ・ドゥーノ」の新作コレクションを東京都内で開催。「ハローキティ」とのコラボドレスを発表し、キティと一緒にランウエーを歩いた神田さんは「レースや柄などもかなりこだわって作りました。キティちゃんファンにはたまらないドレス、自信作です!」とアピールした。

 「シェーナ・ドゥーノ」は、01年から神田さんがデザイナーを務めるウエディングドレスブランド。今回のコレクションでは、ハローキティとのコラボドレスをはじめ、61着を発表した。神田さんは、ハローキティとのコラボの経緯を、キティのデザイナー・山口裕子さんが今夏に“キティ版”の神田さんと娘のイラストを描いてくれたことがきっかけだといい、「むだにしてはいけないな、何かプリント柄で使えないかなと思い、今回ドレスを制作させていただきました」と明かした。

 コレクション後、報道陣の取材に応じた神田さんは、1歳1カ月の娘について「ちょうどつかまり立ちができるようになりました」と母の顔でほほえみ、「赤ちゃん語ですが、おしゃべりもします。ニャンニャン、ワンワン。ママとパパがいえずに“マパ”とか(笑い)」と成長ぶりを語った。また、週刊誌に“ママ友会の女帝”と報道されたことを受けて「全然そんなことないのに。仲のいい友だちと会ってるだけ。まったく仕切ってもいませんし、みんなビビって離れていったら嫌だな」と苦笑していた。(毎日新聞デジタル) 

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る