女優の菅野美穂さんが17日、東京都内で行われた映画「大奥~永遠~[右衛門佐・綱吉篇]」(金子文紀監督)のプレミア試写会の舞台あいさつに、主演の堺雅人さんらと一緒に登場。男女逆転の大奥を描いた作品で、3000人の美男子に囲まれる徳川五代将軍、綱吉を演じた菅野さんは、「魔性のような面もあるし、素直な天真らんまんな面もある。わかりやすくいったら壇密さんのような役」とブレーク中のセクシータレントの名前を挙げ、その役を説明すると、隣の堺さんは苦笑。その後も、ほかのキャストとの間で壇さんの話が盛り上がり、堺さんから「壇蜜さんの話しかしてない!」と突っ込まれていた。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
「大奥」は、謎の疫病で男性が女性の4分の1の人口になったことで男女の役割が逆転し、仕事も政治も女性が取り仕切るようになった江戸時代を描いたよしながふみさんのSFマンガが原作。映画は五代将軍綱吉の時代を舞台に、大奥で繰り広げられる陰謀と愛憎を描く。堺さん、菅野さんのほか、尾野真千子さん、柄本佑さん、要潤さん、桐山漣さん、宮藤官九郎さん、西田敏行さんらが出演する。
舞台あいさつには、主要キャストが華やかな和装で登場し、レッドカーペットを練り歩いた。堺さんは演じた右衛門佐について、「野心を胸に大奥を上りつめる役。自分自身、野心がないものですから、ありったけのの野心を振り絞って、野心MAXで演じました」と振り返り、「豪華絢爛(けんらん)の時代を描いた作品。(見終わった後)最後に温かい人肌のメッセージが残る作品になっていると思う」と作品をアピールした。 映画「大奥~永遠~[右衛門佐・綱吉篇]」は、22日全国公開予定。(毎日新聞デジタル)
12月23日に発表された20~22日の映画観客動員ランキング(興行通信社調べ)によると、人間の細胞を擬人化したキャラクターが登場する清水茜さんの人気マンガを実写化した「はたらく細…
歌手の氷川きよしさんが開催したデビュー25周年コンサートツアーの劇場版「氷川きよし/KIYOSHI HIKAWA+KIINA.25th Anniversary Concert T…
中島健人さんがMCを務める映画情報番組「中島健人 映画の旅人」(WOWOW)の第6回が、1月12日午前0時からWOWOWプライムで放送される。それに先駆け、1月1日午前0時からW…
ディズニー・アニメーション・スタジオの最新作「モアナと伝説の海2」(デイブ・デリック・ジュニア監督ほか)の大ヒット御礼舞台あいさつが12月23日、東京都内で開かれた。イベントでは…
東宝の2025年の配給作品ラインアップ発表会が12月23日、TOHOシネマズ 日比谷(東京都千代田区)で行われ、2024年の興業収入などが発表された。市川南取締役専務執行役員は、…