アイドルグループ「SKE48」の高柳明音さんが18日、東京・池袋のサンシャイン水族館のクリスマスイベント「バードフライングショー」に登場。大みそかに放送される「第63回NHK紅白歌合戦」にSKE48が単独出場することについて、高柳さんは会見直前まで知らなかったといい、「大みそかに、年を越すギリギリで、皆さんといい年を迎えたいです」と意気込みを語った。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
紅白単独出場について、高柳さんは「皆さんに本当に応援していただいて、ギリギリまで不安だった。内定といううわさがあったんですが、私たちは知らなかった」といい、「(会見当日に)秋元(康)先生がいらっしゃって、『紅白単独出場、おめでとう』と言われて、そのまま記者会見に行った。本当に違う撮影だと思っていたので、びっくりしました」と、当時の状況を振り返っていた。
イベントは、同会場のクリスマスツリー「Aquaring Christmas CHURI-」をプロデュースした高柳さんが、大の鳥好きということで開催。高柳さんが司会進行を務め、タカ(ハリスホーク)のシオンちゃん、コンゴウインコのロゼちゃん、オオフクロウの福豆ちゃんがパフォーマンスを披露した。高柳さんは鳥が登場するたびに歓声を上げ、自身もタカやオオフクロウのキャッチ、コンゴウインコとのほおずりの芸を披露。「もう、可愛いのなんの! サンシャインの中心で鳥愛を叫ぶ、愛してるよ! 鳥!」と大興奮で会場を盛り上げた。会場に集まった約400人のファンには、高柳さんから写真のクリスマスプレゼントが手渡された。(毎日新聞デジタル)