初代・東京タワーアンバサダーで「2012年ミス・インターナショナル」のグランプリに輝いた吉松育美さんが21日、東京都内で行われた東京タワー55周年プロジェクト記者発表会に登場。来年で東京タワーが開業55周年の記念の年を迎えることに、吉松さんは「このタイミングでアンバサダーとして活動していることを光栄に思います」とほほえんだ。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
東京タワーは、58年12月23日の開業から来年で55周年を迎えるにあたり、24日から14年12月22日までの2年間を「開業55周年プロジェクト期間」としてさまざまなプロモーションイベントを展開。年末年始の企画として、今年7月に開業当時の支柱から発見され、誰がどうやって入れたかなどが話題となった「軟式野球ボール」を一般公開するほか、NHKとのコラボイベントなども実施する。また、55周年記念グッズの販売なども行う。
発表会では、その「軟式野球ボール」も公開され、東京タワーのマスコットキャラクターであるノッポン兄弟も興味深そうに見入っていた。「軟式野球ボール」は22日から大展望台に展示される予定。(毎日新聞デジタル)