お笑い芸人のスギちゃんが17日、東京・渋谷の渋谷109で行われた大幸薬品「正露丸」のイベントに、タレントの鈴木奈々さんと登場。今年の抱負を聞かれて「正露丸さんがおなかのくだりを止めるので、仕事の量が減るのを止めたいと思います。くだっていくのを止めたい」と笑顔で語ったが、元AKB48の前田敦子さんのものまねで人気急上昇中のお笑い芸人「キンタロー。」さんについて聞かれ、「新しい芸人が出てきてます……」とつぶやき、「俺大丈夫かな……」と今後の不安をこぼしていた。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
スギちゃんは「新ネタが全然浮かばない。ネタで勝負するのは大変なんだ! お笑い苦手なんだ。たまたまなったんだ」と苦笑し、今後の方向性について「お笑いももちろんですが、ゆるキャラ的な、マスコット的にいるだけでいいキャラでやっていきたい……」と弱音を吐いた。一方、「私はまだいける」と自信満々の鈴木さんはスギちゃんについて「楽屋でずっと心配してるんですよ! 今年2月には消えますね」とあきれ顔。スギちゃんから「お前と栗原類と俺の3人は、消えるときは一緒だ!」と言われると、「今年も紅白に出たいので、一緒に助け合っていきましょう!」と肩を組んで励まし合っていた。
イベントでは、会場に設置されたおなかのお守り「正露丸」の1日限定神社で、おなかの応援サポーターに選ばれた2人が新年の参拝を行い、正露丸とかけたネタを披露して会場を盛り上げていた。(毎日新聞デジタル)