野波麻帆:おなかの子に愛の言葉 「いっぱい愛してあげる」

映画「つやのよる」の初日舞台あいさつに登場した野波麻帆さん
1 / 13
映画「つやのよる」の初日舞台あいさつに登場した野波麻帆さん

 女優の野波麻帆さんが26日、東京都内で行われた映画「つやのよる」(行定勲監督)の初日舞台あいさつに登場。昨年12月に、結婚と第1子妊娠を発表した野波さんは、恋愛映画にちなみ「愛を一番贈りたい人、言葉」を聞かれ、「私事なんですけど妊娠しているので、いっぱい愛してあげるから、健康に生まれてきてね」と愛情あふれるメッセージを照れながら語り、観客から大きな拍手を受けていた。

ウナギノボリ

 舞台あいさつには主演の阿部寛さんや、真木よう子さん、忽那汐里さん、永山絢斗さん、行定監督が出席。愛に生きる主人公を演じた阿部さんは、「草食系男子」、「絶食系男子」という恋愛をしない若い男性について、「いいんじゃないですか。恋愛に振り回されてる時間って、結構な時間があったなと、自分の経験上。すごい無駄な時間を使っちゃった」と振り返り、恋愛しない若者に「(恋愛以外の)ほかの時間が使えてるのかなと。自分が違っただけにうらやましい」と本音を明かすと、行定監督から「この映画は無駄な時間を描いてます」と突っ込まれ、苦笑いを浮かべていた。

 映画は、直木賞作家・井上荒野さんの恋愛小説が原作。主人公の松生(阿部さん)は、奔放な妻・艶(つや)の不貞に悩まされてきた。しかし、その艶が病に冒される。彼女を失うことは耐えられないと思った松生は、過去に艶が関係を持った男たちに、艶の死期が近づいていることを伝えることで、彼女への愛を確かめようとする……という物語。大竹しのぶさん、小泉今日子さん、風吹ジュンさんらも出演する。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 13 枚

映画 最新記事