太田雄貴選手:巨大ランニングマシンを体験 「カンガルーになった気分」

1 / 18

 フェンシングの太田雄貴選手が21日、東京ビッグサイト(東京都江東区)で開催中の「東京マラソンEXPO 2013」で行われたアディダス・ジャパンの最新ランニングシューズ「energy boost」の発表イベントに登場。会場に設置された幅8メートルを超す巨大なシューズの中に設置されたランニングマシン「boost ランニングマシーン」を体験した太田選手は、前方に投影されるサバンナや雲の上、宇宙など通常では走ることができない空間の映像に驚きながらも走りきり、「サバンナを走って、カンガルーになった気分」と最新シューズの性能をジョークを交えてアピールした。

あなたにオススメ

 イベントには、元プロビーチバレー選手の浅尾美和さん、女子サッカー日本代表「なでしこジャパン」の佐々木則夫監督、女子陸上長距離の福士加代子選手らも登場。昨年、「ホノルルマラソン」に初挑戦し、見事完走を果たした太田選手は、11年に同じく初挑戦で完走した浅尾さんに「10分の差(のタイム)で負けた。このシューズがあれば勝てたかも」と話すも、浅尾さんは「私も履けば、もう少し差が付いちゃうかも」と笑顔で受け流した。

 また、同ランニングシューズを履いて一緒に走りたい人を聞かれた浅尾さんは「3月に家族と暖かい所に行くので、持って行って一緒に走りたいですね」とコメント。また同じ質問に佐々木監督は「妻とファミリーランニングに。正月から太り気味なので、これを履いてスリムになることを約束します」と宣言し、観客を笑わせた。東京マラソンEXPO 2013は23日まで。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 18 枚

芸能 最新記事