レオナルド・ディカプリオ:3月1日に来日 休業宣言後初の公の場

3月1日に来日するレオナルド・ディカプリオさん
1 / 3
3月1日に来日するレオナルド・ディカプリオさん

 米俳優のレオナルド・ディカプリオさんが出演した映画「ジャンゴ 繋がれざる者」のプロモーションのため3月1日に来日することが25日、明らかになった。3月2日の同作舞台あいさつに出席する予定。今回の来日は、10年7月に映画「インセプション」のPRで来日して以来、8度目となる。

あなたにオススメ

 ディカプリオさんは先月、ドイツのBild紙に「正直、くたくただよ。長い長い休暇を取ることにした」と発言し、実質上の“休業宣言”と受け取られている。今回の来日がその後、初の公の場への登場となるため、日本でその真意が語られるのか、注目が集まる。舞台あいさつのチケットは25日の17時から丸の内ピカデリーのサイトで販売される。

 「ジャンゴ 繋がれざる者」はクエンティン・タランティーノ監督の最新作。第85回アカデミー賞(24日=日本時間25日)で作品賞をはじめ5部門でノミネートされ、脚本賞、助演男優賞を受賞した。ディカプリオさんが演じるのは、大農園キャンディ・ランドの主で、趣味は奴隷デスマッチ観戦という冷酷非情な男。タランティーノ監督は「これまで誰も見たことのない、もちろんディカプリオも演じたことがない極悪人だ」と、その特異な演技を高く評価している。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 3 枚

映画 最新記事