注目の新譜:小野恵令奈「君があの日笑っていた意味を。」 えれにゃんはロックがお好き?

1 / 4

 アイドルの小野恵令奈さんがシングル「君があの日笑っていた意味を。」(ワーナーミュージック・ジャパン)を6日に発表した。

ウナギノボリ

 昨年6月のソロデビュー以来4枚目のシングルは、これまでと同様バンドを従えたロックナンバー。しかも、パンクロックと呼びたくなるような激しいロックチューンだ。作曲は、デビューからずっとシングル曲を手がけてきたSmileRさんに代わり、AKB48などの楽曲を手がける森谷康昭さん。メロディーも、これまでの小野さんのキュートな魅力を引き出すポップから、ロックの普遍的なカッコよさに寄り添ったものに変化している。小野さんが自ら書いた歌詞は、等身大の言葉遣いで自身の気持ちの深い部分をさらけ出したもの。成長する痛みや苦しみの奥に見える純粋さが、まぶしいほどに表現されている。

 シングル「君があの日笑っていた意味を。」はカップリング曲の「MISERU come true」とオフボーカルバージョンを含む4曲入りで1000円。DVDが付いた初回限定盤には、通常盤と同内容のCDに表題曲のミュージックビデオとメーキングを収録したDVD付きの「表えれ盤」、「恋愛勇者」をカップリングした3曲入りCDとジャケットのオフショットを収録したDVD付きの「裏えれ盤」、「ふたり」とそのオフボーカルバージョンを収録した4曲入りCDとレコーディングオフショットを収録したDVD付きの「友達になりたい盤」の3種があり、各1500円。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 4 枚

アイドル 最新記事