ぴなメイドな生活:メイドが語る鈴木慶一

 
1 / 1
 

 初めまして!ぴなふぉあ2号店でお給仕させていただいております、オリビアと申します。音楽についてすこしばかりお話しさせてください(*´ω`*)。

ウナギノボリ

 今回お話しするのは、鈴木慶一さんについて! 慶一さんは、日本語ロックの創始者というべきバンド、はっぴぃえんどのバックミュージシャンを経験した後、「はちみつぱい」というバンドを結成しました。

 私が鈴木慶一さんのことを知ったのは、はっぴぃえんどからの流れです。はっぴぃえんどといえばやはり風街ろまんが名盤ですよね……! 暗闇坂むささび変化のマンドリンの音色とか、大好きです。

 おっと話がそれました! はちみつぱいのセンチメンタル通りを聞いて、「塀の上で」という曲に感銘を受けました……。音楽を言葉で表現するのはあまり好きではないので多くを語りはしませんが、わたしはこの曲が好きすぎて……、京都まで鈴木慶一さんのソロを見に行ったこともあるのです!

 ギター、キーボード、サンプラーを駆使する慶一さんは、すごくすごくかっこよくて、あんな60代って素敵だなと、慶一さんのように音楽を楽しみたいなと見ていました……!

 そんなこともあり、私は今では自分でも歌を歌うようになりましたが、いつか慶一さんと共演するのが夢だったりします! そんな夢がかなう日まで頑張るオリビアであります(*´ω`*)

 ◇著者自己紹介

 名古屋出身、オリビアと申します。歌を歌い、舞浜ではっちゃける系ぴなメイド。2号店でお待ちしてます! いろんなお話、しましょうねっ!

 ※このコラムでは、一部特殊な表現が使われていますが、コラムの趣旨に則り、できるだけ原文のままの表現としています。(編集部)

コラム 最新記事