3人組音楽ユニット「girl next door」(ガルネク)のボーカルの千紗さんが28日、東京・銀座の高級品ブランド「ショーメ」の銀座本店で行われた「ショーメ・ミツバチの日」記者発表および贈呈式に登場。“幸せを運ぶ女性”ということで、ミツバチをモチーフにしている同ブランドの新しい取り組み「ショーメ ミツバチの日」のアンバサダーに任命された千紗さんは、「うれしく思う」とにっこり。競泳の北島康介選手と結婚することを発表している千紗さんは、記者から「幸せですか?」と質問されると「もちろん幸せです」と満面の笑みを見せた。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
料理を作る際には、砂糖の代わりにはちみつを使うと話した千紗さん。記者から「はちみつの手料理は北島選手も召し上がっていますか?」と聞かれると、「絶対食べてると思う。いっぱい入れちゃうんで」と、北島選手にはちみつを使った手料理を振る舞っていることを明かした。
またこの日、総額約900万円の同ブランドのリングやティアラなど5点を身につけ登場した千紗さんは、「うれしくて何度も大声あげた。女子にとってはジュエリーは宝物なんでうれしい」と大喜び。この日、店内で一目惚れした時計があったと明かしたが、「(北島選手に)おねだりはしないです」と話していた。婚姻届をいつ出すのか質問も飛んだが語らなかった。
ショーメは1780年の創業以来、ナポレオン皇帝の公式ジュエラーとして知られるフランスのブランド。ミツバチをブランドのシンボルにしていることから、銀座でミツバチを養蜂するNPO法人「銀座ミツバチプロジェクト」と連携をはかり、ミツバチの保護活動を推進していくこととし、今年から3月28日をミツバチの日として制定。ミツバチが環境に及ぼす役割をより多くの人に理解してもらうための努力と活動を支援していく。(毎日新聞デジタル)