草なぎ剛:堀北“奪取”に意欲「気持ち取り戻したい」

1 / 13

 人気グループ「SMAP」の草なぎ剛さんが3日、渋谷ヒカリエ(東京都渋谷区)にある劇場「東急シアターオーブ」で開かれた主演舞台「二都物語」の会見に堀北真希さんと小澤征悦さんら共演者と登場。物語の中で3人は三角関係となる設定で、記者から堀北さんに「実際どちらが好き?」と質問が飛ぶと、隣の草なぎさんは「僕、けいこ時間が短くて。SMAP活動している間に2人が仲良くなっていて。(堀北さんは)小澤さんに話しかける方が多い」と2人の関係をうらやみ、「本番中、真希ちゃんの気持ちを取り戻したい。そういう関係にならないと舞台もできないので仲よくなりたい」とヒロイン“奪取”に意欲を燃やした。

ウナギノボリ

 「二都物語」は世界で2億冊が発行されたという英作家チャールズ・ディケンズの長編小説。舞台は、設定を邪馬台国のような日本古代に置き換えたラブストーリーで、脚本を土田英生さん、演出を板垣恭一さんが手がける。草なぎさん、堀北さん、小澤さんのほか、大杉漣さん、橋本じゅんさん、高橋惠子さんらが出演する。

 本格的な共演は今回が初めてという草なぎさんと堀北さん。お互いの印象について堀北さんは「(舞台では)殺陣がたくさんあるんですが、すぐ覚えてしまってかっこよく、とても迫力ある演技が見られる」と絶賛されると、草なぎさんは「褒められると照れる。殺陣は覚えられるのは、SMAPなので」と照れ笑いを浮かべ、堀北さんについて「すごい大人でひっぱってくれる」と舞台に対する姿勢を称賛していた。

 会見の後には、公開ゲネプロも行われ、出演者が迫力の演技を見せた。公演は同劇場で30日まで。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 13 枚

芸能 最新記事