女優の真木よう子さんが7年ぶりに主演する映画「さよなら渓谷」(大森立嗣監督)のエンディング曲「幸先坂」でCDデビューすることが分かった。真木さんが自身の名義でCDを発売するのは今回が初めてで、作詞・作曲は真木さんと親交のあった歌手の椎名林檎さんが担当。シングルは5月27日に販売される。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
「さよなら渓谷」は、「悪人」や「横道世之介」で知られる人気作家・吉田修一さんの同名小説が原作。緑豊かな渓谷で幼児殺害事件が発生し、実母が容疑者として逮捕され事件は収束に向かうかと思われたが、容疑者の隣家で妻と暮らす尾崎俊介(大西信満さん)に不倫疑惑が浮上し、俊介にも疑いがかかる。証言をしたのは俊介の妻・かなこ(真木さん)だった。「なぜ、妻は夫を犯人にしようとしたのか?」という疑問をぬぐえない週刊誌の記者・渡辺(大森南朋さん)は15年前に起こった“ある事件”にたどり着く……というストーリー。
映画は6月22日から全国で公開予定。真木さんのシングル「幸先坂」は、本人が出演するミュージックビデオを収録した特典DVD付きで1380円。全国のタワーレコードとタワーレコードオンラインで発売される。(毎日新聞デジタル)
通算31作目となる「ゴジラ」の新作「ゴジラ-0.0」(ゴジラマイナスゼロ、山崎貴監督)が、今年の“ゴジラの日”、11月3日に公開されることが明らかになった。さらに、3日後の11月…
ディズニーの長編アニメーション50作目となった「塔の上のラプンツェル」(ネイサン・グレノ/バイロン・ハワード監督、2010年)の実写映画化が発表され、ラプンツェルとフリン・ライダ…
永野芽郁さんと佐藤健さんがダブル主演し、人間の細胞を擬人化したキャラクターが登場する映画「はたらく細胞」(武内英樹監督、2024年公開)が、「金曜ロードショー」(日本テレビ系、金…
累計発行部数が100万部を突破した東野圭吾さんの小説が原作の劇場版アニメ「クスノキの番人」(伊藤智彦監督、1月30日公開)の入場者特典として、東野さんによる書き下ろしの新作オリジ…
2026年が仮面ライダーの生誕55周年にあたることを記念した「仮面ライダームービープロジェクト」の始動が発表された。1月7日正午には東映の公式サイト「仮面ライダーWEB」で、27…