注目の新譜:小田和正「その日が来るまで/やさしい風が吹いたら」 復興への思いとドラマ主題歌

小田和正さんのシングル「その日が来るまで/やさしい風が吹いたら」のジャケット
1 / 1
小田和正さんのシングル「その日が来るまで/やさしい風が吹いたら」のジャケット

 シンガー・ソングライターの小田和正さんが、2年5カ月ぶりとなるニューシングル「その日が来るまで/やさしい風が吹いたら」(アリオラジャパン)を24日に発表した。

あなたにオススメ

 シングルは「その日が来るまで」と「やさしい風が吹いたら」の2曲を収録した両A面。「その日が来るまで」は、昨年4~5月に東北各県を中心に回ったコンサートツアー「KAZUMASA ODA TOUR 2012“どーも どーも その日が来るまで”」で新曲として披露された、東日本大震災の復興を願って制作した楽曲。穏やかな景色、明るい未来を願う気持ち歌ったバラードに、小田さんの東北に対する思いが込められている。「やさしい風が吹いたら」は、テレビ朝日系で放送中のテレビドラマ「遺留捜査」の主題歌。俳優の上川隆也さんが演じる刑事が、遺留品から被害者の思いと事件の真相に迫るストーリーにふさわしく、かつての恋人を思う懐かしさと淡い切なさを歌うバラードに仕上がっている。

 シングル「その日が来るまで/やさしい風が吹いたら」は全2曲入りで1050円。小田さんは、今年5月に宮城、岩手、福島の3県を回るコンサート「明治安田生命Presents 小田和正コンサート“その日が来るまで”」を開催する。(毎日新聞デジタル)

アイドル 最新記事