アイドルグループ「AKB48」の宮崎美穂さんが16日、東京都内で行われた映画「ポゼッション」(25日公開)のトークイベントに登場。来月に迫ったAKB48の第5回選抜総選挙に立候補している宮崎さんは、報道陣から「何位を目指す?」と質問されると、「0位を目指す。殿堂入りです」と笑顔で回答していた。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
映画は、実話を基にしたホラー映画で、実在する呪われた“ディビュークの箱”に魅入られた少女エミリーが箱の中にいる“何か”に「ポゼスト」(ひょう依)され、変わっていく……という物語。この日は、人気お笑いタレントのキンタロー。さんと交際中のものまねタレント・河口こうへいさんが、初のイベントMCを務めた。
ホラー映画が大好きという宮崎さんは、AKB48のメンバーについて「結構みんな怖がりなので、全面的に勧めたい。ともちん(板野友美)さんは、私が誘ってホラー好きになった」とホラーをオススメしている様子。「ホラーがダメなメンバーは?」と聞かれた宮崎さんは、「まりこさま(篠田麻里子さん)は苦手と言っていた」と告白。「後輩には厳しいけど、ホラーは苦手なんですね」とディレクターが続けると、宮崎さんは「はい」と篠田さんが厳しいことを認め、慌てて「いや、やさしいですよ!」とフォローしていた。(毎日新聞デジタル)
スーパー戦隊「VS」シリーズの最新作として、Vシネクスト「ナンバーワン戦隊ゴジュウジャーVSブンブンジャー」が3月20日から新宿バルト9(東京都新宿区)などで期間限定上映されるこ…
通算31作目となる「ゴジラ」の新作「ゴジラ-0.0」(ゴジラマイナスゼロ、山崎貴監督)が、今年の“ゴジラの日”、11月3日に公開されることが明らかになった。さらに、3日後の11月…
ディズニーの長編アニメーション50作目となった「塔の上のラプンツェル」(ネイサン・グレノ/バイロン・ハワード監督、2010年)の実写映画化が発表され、ラプンツェルとフリン・ライダ…
永野芽郁さんと佐藤健さんがダブル主演し、人間の細胞を擬人化したキャラクターが登場する映画「はたらく細胞」(武内英樹監督、2024年公開)が、「金曜ロードショー」(日本テレビ系、金…
累計発行部数が100万部を突破した東野圭吾さんの小説が原作の劇場版アニメ「クスノキの番人」(伊藤智彦監督、1月30日公開)の入場者特典として、東野さんによる書き下ろしの新作オリジ…