人気ロックバンド「X JAPAN」が20日、東京・お台場のアトラクション施設「マダム・タッソー東京」で開催されたメンバーの等身大フィギュアのお披露目イベントに登場した。会見でメンバー5人が顔をそろえるのは1年9カ月ぶりだったが、フィギュアの方は4体のみ。Toshlさんのフィギュアだけスケジュールの都合で制作が遅れ、間に合わなかったといい、しばらくは同施設で4体で展示される。YOSHIKIさんは「全員集まることがあまりない変なバンドですよね」とうれしそうに話していた。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
等身大フィギュアの制作費は1体につき約2100万円。この日は新たに制作されたSUGIZOさん、PATAさん、HEATHさんと、既に11年に制作・公開されているYOSHIKIさんのものも含め4体が登場。Toshlさんは採寸も行っていないといい、制作が遅れた理由を「YOSHIKIから連絡あったけれど、スケジュールのタイミングが合わなかった。今は(採寸の)順番待ちです」と説明し「採寸までには少しスマートになりたい」と話した。
同施設は、スター本人公認の等身大フィギュア約60体を展示。来場者はスターのフィギュアに触れたり、記念撮影を楽しめる。Toshlさんは「毎日、ここ(フィギュアの展示会場)に立っています。お待ちしています」と冗談めかした。(毎日新聞デジタル)